SSブログ

ジェットストリーム♪(バンクーバーへ) [写真:旅行]

オリンピックで混雑する前にスキーに行くという柚パパにくっついて

雪をみたさに バンクーバーへ行ってきました

もともとインドア派の旅慣れない私が デジイチ片手に急に旅に出始めるものだから

四苦八苦&柚パパまかせの旅日記です・・・・

 

昨年9月からフルフラットシートになって きっと寝心地いいのかな?

・・・・と期待しつつ 飛行機へ~

いきなり 「Good evening. How are you・・・・・」

え~~~~[がく~(落胆した顔)] JALかANAだと思っていたらエアカナダ(ANAと共同運航便)~・・・・ガ~~~ン[がく~(落胆した顔)]

もう頭の中パニック~ CAさん 英語でペラペラなんだか聞いてくるし・・・・

柚パパが見かねて 私には日本人のCAさんをとお願いしてくれたのでホッと~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

シートは予想通り フルフラットシート

011601.JPG011602.JPG

いつものように 寝るだけなのに 食前酒から始まって 食べ物いっぱい~

011603.JPG011604.JPG
011605.JPG011606.JPG

食後のアイスクリームやチーズにお酒は辞退しました[ふらふら]

食事が終ると 機内も暗くされ 窓を閉めて寝る準備

バンクーバーへ行くときは 夕方出発

楽しみは真っ暗な外の景色

前回星がきれいだったのに カメラで撮る術がわからず残念でしたが・・・

今回は何としても たくさんの星を撮ってみたい~

横になると ちょうど窓と目線が同じ高さで 目の前に星がいっぱい~[ぴかぴか(新しい)]

頭の中では 「城達也のジェットストリーム・・・・[るんるん]」テーマ曲が流れてます・・・・・

011607.JPG
シートベルトサインがず~っと出て 結構揺れていましたが 何とか撮影してみました

一度だけ 流れ星を見ましたよ~~ でも残念・・・・カメラを構えていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ウトウトしていると いつの間にか少しずつ明るくなってきて・・・

011608.JPG

前回は初夏だったので 日の出が機内から見える角度だったようですが 今回は見えなくて残念

でも面白い形をした雲が眼下に見えてきました

011609.JPG

今回はまっすぐ足をのばして 寝ながら星を眺められ 快適でした

 

でも・・・・・

TVが故障していて(何席も) 映画も音楽も何もなし・・・・

日本の航空会社の機体だったら そんな状態でも飛ぶのかしら・・・・・たまたま運が悪かった?・・・・・

実は帰国便でも やはり同じようにTVが故障している座席が・・・・(直してないのぉ~?[もうやだ~(悲しい顔)]

満席じゃなく ラウンジ受付で気付いてシートチェンジしてくれたので TVをみれましたが

なぜ最初の受付の時点で TV故障している座席から埋めていくのか・・・全然理解できません[ちっ(怒った顔)]

オリンピック間近なのに・・・[ちっ(怒った顔)]

今JALが大変な時だから 今後どうなるのかわかりませんが 

前回JALの空の旅はとても快適でした

色々有料になっても 細やかな心遣いができるJALの良さは残して欲しいものです

 

 

次回からはバンクーバーの街を~

雨男の柚パパのおかげで 霧と雨のバンクーバーですぅ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

kichi

満天の星空写真、最高に素敵です^^
横になって飛行機で移動できるなんて贅沢ですね♪
by kichi (2010-01-16 19:25) 

Amanojack

いつもご来訪&Nice!ありがとうございます。
Full FlatのSheetなんて、うらやましすぎます・・・Economy専門の私としては・・・。

by Amanojack (2010-01-16 20:25) 

鶴

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
今回はじめて撮影に成功しました(^^ゞ
持病があるので 足を少しでもあげれないと長旅ができないのです

>かあふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Amanojackさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
持病があるので 長旅は足が少しでもあげられことが必須なんです(^^ゞ

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>相楽さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>しまどっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-17 01:57) 

nekonote

航空会社によっていろいろなんですね。
できるなら飛行機に乗りたくない派(高所恐怖症だから)なので
私には海外へ行く機会はないかも…
どんな旅だったのか、これからの日記が楽しみです♪
by nekonote (2010-01-22 04:44) 

鶴

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>inari2882さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
スキーリベンジされないのですか?いつかきっと・・・・
高所恐怖症はちょっと大変ですね
by (2010-01-22 08:50) 

鶴

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-25 15:51) 

鶴

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-27 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。