SSブログ

オイスターリベンジ!(バンクーバー) [写真:旅行]

昨年 イエールタウンにあるオイスターバーが電気の故障で 入れなかったので

今回 スカイトレインに乗って 15時過ぎに出かけてみました

カナダラインのスカイトレインの地上駅は ガラス張りのこんな感じ
012202.JPG

           012201.JPG

自動販売の切符は日本語にも対応していて 

行先がゾーンに分けてあり 料金がわかりやすくなってます
012204.JPG

無人運転なので 最前列の席は人気のよう・・・・でもないかな・・・・(笑)
012203.JPG
まだオリンピック前なので 人は少なめ~

15時半くらいなのに 天気のせいもあるのか もう薄暗い
012210.JPG

Part1のカナダの車窓からでご紹介した 街並み

今回は夜の街並みですね    前回の昼の街並みはこちらへ→

012205.JPG

012206.JPG

012207.JPG

012208.JPG

駅をでた路地の角に周辺地図がたてられていて 目指すお店の場所がわかりやすくなってました

目指すお店は 「Rodney's Oyster House」たぶん31番だったような・・・
012209.JPG

店内は船の中のような雰囲気

012211.JPG
012221.JPG012222.JPG

目の前に牡蠣がてんこ盛りのカウンターへ通され 殻むきの手際の良さにびっくり~
012213.JPG012214.JPG

日本の熊本や宮城などの牡蠣もありましたよ~
012212.JPG

白ワインを頼むと 日本酒をつぐ時と同じ 表面張力ぎりぎり~思わず口からグラスへ~
012215.JPG012216.JPG
012217.JPG012218.JPG
012219.JPG012220.JPG

生牡蠣を頼むと レモンと西洋わさびがついてきます

西洋わさびをチーズすり器のようなもので荒々しく削るから カウンターにいるとどんどん飛んできます

でも全然気にしてない感じ~

レモンに飽きたら 西洋わさびでいただくのも美味しかったですよ~

帰る頃には満席で すごく賑わいでいました

美味しいパンと生牡蠣とムール貝とワインでお腹いっぱい~

・・・・でも

お口直しにビールでも・・・・・・てことで 静かなバーへ

地元の方おすすめの「ジョージ」

まだ時間も早いので 人が少なく アイスホッケーを見ながら のんびり~

012223.JPG

           012224.JPG

012225.JPG

スカイトレインが開通して ダウンタウンはとても便利になっていました~

次回は オリンピック直前なのに 雪が少なく大変なスキー場へ~


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

kichi

生牡蠣が新鮮で美味しそうですね^^
素敵なお写真です!
by kichi (2010-01-23 22:51) 

ナビパ

スカイトレインかっこよいですね。
素敵な夜を素敵な所で過ごせて羨ましいです。
なんかロマンチック^^
生ガキを日本は輸出しているんですね。
知りませんでした。
by ナビパ (2010-01-23 23:03) 

mamii

スカイトレイン、かっこいいですね。
夜の街とても綺麗です。
生牡蠣日本からの輸出でしょうか。
by mamii (2010-01-24 00:43) 

デッコン

街の雰囲気がかっこいいです
牡蠣のお店も豪快でおいしそう
その後のバーもおしゃれ(*^_^*)
大人の旅行だなあと思います
by デッコン (2010-01-24 07:36) 

うっしー

オイスターが旨そう~っす(^0^)
by うっしー (2010-01-24 10:54) 

ともママ

信号機やイルミネーションの光も違う気がする♪ヽ(^。^)ノ
お店の商品も~素敵♪ 見たいものだらけ~(^◇^)
素敵な旅~~羨ましいです(●^o^●)
by ともママ (2010-01-24 11:05) 

ナビパ

再コメお許しを
新宿の風景ですがうちの近所の高台から
新宿から渋谷方面が見えるんですよ。
望遠でどうにか撮れる感じです。
by ナビパ (2010-01-24 21:32) 

鶴

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カナダ産のは大きくて牡蠣美味しかったです~

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
夜のダウンタンもいい感じでした
日本から輸出しているのでしょうね~他にも北海道産がありました
お店のお兄さんで北海道にちょっとだけ住んだことがある人がいました

ご近所から素敵な都会がみれるなんていいですね~

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>p_'*フワンテさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>starwarsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タニーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
夏と冬でも違いますが 夜の街もなかなか素敵でした
日本から輸入しているのでしょうね

>tenpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カウンターは特に豪快な感じそのまま~2階席の方がゆっくりできそう
のんべえな年より夫婦の旅でした(笑)

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまさんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
大きくておいしかったです

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
夏と冬でも違って見えますね
イエールタウンはインテリアのお店がたくさんあるから 本当は一人でのんびり歩きたいところです
今回は主人任せなのでもうひとつの旅でした(^^ゞ

>nobuaki4091さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>yogawa55はやぶささんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>*宇空○゜+さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ちょこちぃ☆さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>eternityさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りんここさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>むねきちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-25 15:46) 

鶴

>ふふふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-27 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。