SSブログ

グラウスマウンテン(バンクーバー) [写真:旅行]

オリンピック間近なのに ニュースでは雪不足とか・・・・

バンクーバーは例年より暖かく雨が多いようで

本当はオリンピック会場になっているウィスラーへ行く予定でしたが 朝から雨

いつもなら綺麗な山並が見えるのに 夜明け前に見た景色は
012513.JPG
ガスがかかって 全然みえません~

予定を変更して ダウンタウンから近いグラウスマウンテンへ

キャピラノ渓谷を抜けるころから 雨だけでなくすごい霧

スカイライド(ゴンドラ)乗り場へ着いた頃は 数メートル先も見えないくらい[がく~(落胆した顔)]

012501.JPG

012502.JPG

012503.JPG

ゴンドラでスキー場まであがってみると・・・・
012504.JPG
モノクロの世界~     ・・・・・カラー写真なのに~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

スキー前に少しあたたまってから・・・・・
012507.JPG

外は雨・・・・・なのでスキーをしない私は しばらく何も見えない外をぼんやり眺めていました

本当はバンクーバーが一望できる 素晴らしいところなのに・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく雪を撮りに来たのだから 雨支度をして外へ~
012505.JPG

人生初めてのスキー場なんですが・・・・・・

一歩雪を踏みしてみたら・・・・なんと・・・・シャリシャリ~雪でなく氷みたいになってます

滑りやすくて危ないので 展望台で待っていましたが あまりにもつまらないので

勇気を振り絞って リフト降り場まで~

ちょうどこれから滑る柚パパに出会い 1枚だけ撮影[カメラ]
012506.JPG

雨がひどいので 私は即退散~

柚パパは10本くらい滑ったそうですが 雨でびしょ濡れ~

雨でなく雪だったら最高だったのでしょう~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

展望台レストランでお食事して 体を温めました
012508.JPG012509.JPG
012510.JPG
インドの方も多いからか スープやマカロニの味付けはカレー味でした

私はやっぱり~ステーキバーガー[わーい(嬉しい顔)]

想像より小さくて あれぇ~って感じでしたが 美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゴンドラから見える景色は やはり~ふかーい霧~

012511.JPG

012512.JPG
駐車場付近はガスは減っていましたが 雨足は強まるばかり~

帰り道 暗いし雨でレーンがほとんどみえず 柚パパはスキーより車の運転でお疲れ~[わーい(嬉しい顔)]

朝は翌日ウィスラーへと意気込んできましたが あきらめたようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

こんな天候だから あと19日ほどで開催されるオリンピック

かなりの雪不足

カルガリーと違って雪質もよくないようです(柚パパの感想です)

次回は そんな中でもなんとかオリンピックを盛り上げようとしているダウンタウンへ~

 

 


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

mamii

雨と霧で惜しかったですね。本当なら私たちも観れたのにね。
by mamii (2010-01-25 13:50) 

Klose

何時もながら・・・お写真の素晴らしさに脱帽です
今度、教えて下さい!
by Klose (2010-01-25 18:36) 

ちょこちぃ☆

雨だったんですかー;;せっかくの初スキーが台無しですね;;
モノクロの世界!なんだか違う世界にいるようですねー(´Ψ`)
by ちょこちぃ☆ (2010-01-25 20:56) 

ナビパ

切りの世界もまた神秘的で良いですね。
ステーキバーガ食べてみたいです。
美味しそう^^
by ナビパ (2010-01-25 21:47) 

nekonote

やっぱり一面銀世界のスキー場は、晴れてるか雪がしんしんと
降ってるかのどちらかがベストだったのに…
雨のスキー場とは、残念でしたね。
by nekonote (2010-01-26 00:07) 

まっきー

ここで滑りたいです。
by まっきー (2010-01-26 00:27) 

ふふふ

雨降りのスキーは残念ですね~。
でも楽しそうに柚パパさんスキーを楽しんでますね♪

ふふ、料理がとってもおいしそうで
景色も素敵なんだけど、ついつい料理の方に
目がいってしまうあたしです(*^m^*)

バンクーバー♪お店もとっても味わい深く落ち着くところが
多いですよね~。
お食事してても楽しそう♪
お酒を雰囲気でも楽しめていいですよね~♪
グラスなみなみのワイン♪素敵ですよね~(*^m^*)
by ふふふ (2010-01-26 09:43) 

デッコン

ランチおいしそうですね^^
なんで雨なんでしょう~・・本当に残念ですね
by デッコン (2010-01-26 12:35) 

ともママ

夜明け前に見た景色~~神秘的で素敵ですヽ(^。^)ノ
雨でしたかぁ~残念!でもパパさん素敵にさそっそうと~♪
カップやお皿も~~なんだかおしゃれですぅ(^◇^)
by ともママ (2010-01-26 14:07) 

emuzu

デビュー戦がカナダなんて、、、メッッッチャかっちょいいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-26 15:44) 

みぃ

ご無沙汰してます。
あら~お天気が良いときっと絶景なんでしょうね。
バンクーバーに来てスキーだなんてパパさんスケール違います~^^
リアルタイム、オリンピック直前中継みたいですね。
本当に雪不足、深刻ですね。。
カレー味も、ステーキバーガーもとっても美味しそう^^v
by みぃ (2010-01-26 16:43) 

鶴

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
バンクーバーの冬はこんな感じらしいです

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
初心者なのに恐縮です~
同じメーカーだからわかることであれば・・・・

>Jetstream777さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ちょこちぃ☆さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
初スキー撮影にしては残念でしたが モノクロの霧の風景好きなのでのこのこついていきました(^^ゞ

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
深い霧もなかなか体験できることではないので楽しみました
小さいと思ったけど ステーキの量としてはそこそこかもしれません

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>starwarsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
地面が雪ってだけで 雨の撮影とかわりませんでした(T_T)
今期の主人のスキーは日本では大雪カナダでは雨~どちらにしても晴天は望めませんでした

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
夏でも人工スキー場としてやっているので スノボーなど盛んみたいです

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
せっかくスキーをしにきたのだからと 半分意地で滑っていたのかもしれません(笑)
シーフードが新鮮だから日本人にはぴったりの料理が多いかもしれませんね
かしこまってグラスでワインでなくコップに並々とついでどんなワイン?って感じなんですが・・・・結構のみやすい美味しいワインでした

>むねきちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
美味しかったです~
バンクーバーの冬は雨が多いそうです~

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
霧と雲に街の灯りが反射しているのか 毎日オーロラかな?と早とちりして夜中に目を覚ましていました・・・・・
たまーにですがバンクーバーでもオーロラが見えることがあると聞いていたので期待していましたが・・・・残念(笑)
でも不思議な色ですよね~これって日本で見たら地震の予兆かと思っちゃいますよ~
主人は意地で滑っていました(笑)
皿などはシンプルな感じが多かったような・・・・・

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
初スキー撮影デビュー~不発に終わりました(^^ゞ

>みぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お体大丈夫ですか~
絶景らしいです~
カルガリーでスキーをした時 よほどよかったようで・・パウダースノーっていうのですか・・・・よく一人であちこち楽しんでいるようです(私はこれまではお留守番でした)
ウィスラーへ行けたらオリンピック直前の状況を撮影できたと思いますが・・・・
2月は平均気温はあがるのにどうするのでしょうね~雪~
多民族移住のバンクーバーだから 色々な食べ物が食べれていいです

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-26 19:49) 

コリンママ

初めてのスキー場、お天気残念でしたね~
でも考えてみたら初めてがカナダのスキー場だなんて、すごい!
ガスがかかった景色、私にじゃなんだかとてもロマンチックに見えます。

by コリンママ (2010-01-26 23:25) 

鶴

>きぃ*さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>しまどっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck_finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マロンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
残念なデビューでしたが 私も霧って好きなので結果オーライってとこでしょうか・・・

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-27 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。