SSブログ

オリンピック間近(バンクーバー) [写真:旅行]

 

ウィスラーでのスキーを諦めた柚パパとウィンドウショッピングと食事に

ダウンタウンの中心~ロブソン通りへ

スカイトレインのバンクーバーシティセンターで降りるとすぐ シアーズの地階へ連絡

雨が降っていても濡れずに行けるようになってました

ウィンターセールをやっている所がたくさんで キョロキョロ~

でも目指すお店「ルルレモン」はセールしていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

夕食までの腹ごなしでブラブラ~

前回は車で前を通っただけの美術館へ~
           012601.JPG

何だかイベントが~
012602.JPG

スキー場では見れなかった滑っている人~(笑)
              012603.JPG

これは近付いて撮らなきゃ~ってことで 外国に来て初めて単独行動~

滑り降りるところをみたい一心で 下へ降りてみました

              012604.JPG

              012605.JPG

              012606.JPG

下の広場にはスケートリンクも
012607.JPG

まわりはまだ工事中だったり雑然としていましたが 皆スケートを楽しんでいました

次女の話では 昨年から工事していて オリンピックにあわせて造られたようです

昨年店内に入ったHMV
012608.JPG

HMVの上はテレビ局~

だからここが一番オリンピックらしい感じでした(笑)

私は本当はカクタスクラブへ行きたかったのですが 本日の夕食は「KEG]というステーキのお店

次女のおすすめのオニオンスープとパンは美味しかったです

012609.JPG012610.JPG
012611.JPG012612.JPG

ステーキのチョイスはどうやら間違ったようで ニューヨークステーキじゃない方がいいみたい

次女の話だと 名前は不明ですが 店自慢のステーキが別にあるそうです

海老はプリプリで新鮮でした
012613.JPG012614.JPG
                            スーパーで買ったコーラにはオリンピックのラベルが~

食後に 今回は絶対食べたいと出発前から言い続けたキャラメル・スマーティのお店へ
012615.JPG012616.JPG

バレンタインが近いことで バラの花束のチョコもありました

・・・・・・・・でキャラメルチョコ味を1個だけ 買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

012617.JPG012618.JPG

お店でスライスしてくれるようですが あえて丸のまま持ち帰り 家で撮影用にカット

王林のようなりんごにキャラメルチョコをコーティング

甘いチョコと爽やかな味のリンゴが口の中で一緒になって す~~~~っごく美味しい[exclamation×2]

日本に持ち帰れるものなら(不明) 次回は絶対買って帰りたいものの一つになりました

あと 同じくロブソン通りにある サーモンビレッジ(日本語で買い物できます)で

「味付け子持ち昆布」を買って食べましたが 数の子のようですっごく美味しかった~

空港でも買えると思っていましたが サーモンはあっても子持ち昆布は見つからず

お土産に買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の美術館やHMV→

 

この日も小雨まじり~ オリンピック開催時は雪があるといいですね~

 

次回はバンクーバー郊外へ


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

デッコン

スノボの写真、かっこいいですね
お料理も圧巻、とってもおいしそうです
チョコとリンゴの組み合わせって想像しにくいですが
すごくおいしいとのことで興味津々です^^
by デッコン (2010-01-27 09:40) 

鶴

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんニス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
これやっぱりスノボでよかったのですか~何だか平均台のような上にのって滑っているのでよくわかりませんでした(^^ゞ
ステーキやわらかいけど これまでに食べた肉とはちょっと違いました・・・
そうそう~キャラメルスマーティは超おすすめ~
多分想像以上ですよ~私も想像つかなかったのでどうしても食べたかったんです
りんごも甘いのですが程よい酸味があり 甘いチョコとベストマッチ(^_^)v
あぁ~また食べたくなってしまいました(笑)

お散歩コースにスカイツリーが見えるなんて~いいなぁ~

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

by (2010-01-27 12:41) 

Klose

ウィスラーとブラッコム・・・我が家の新婚旅行スノボーツアーでした♪
また行きたいなぁ♪
by Klose (2010-01-27 19:14) 

ナビパ

一人で冒険撮影も楽しそうです^^
キャラメルチョコ味は断面を見ていると美味しそうですね。
食べたいですよ^^;
by ナビパ (2010-01-27 19:58) 

nekonote

前回食べ損ねたキャラメル・スマーティのお店で買い物
できたんですネ。(^○^)
でも、こんなに種類があると選ぶのに困るのでは?
by nekonote (2010-01-27 23:50) 

chibiroh

ご無沙汰していました~
またよろしくおねがいします^^*
チョコのお店、可愛いですね☆
試食してみたいものですっ!
by chibiroh (2010-01-28 09:05) 

みぃ

鶴さん、可愛い~♪
キャラメルスマーティ、リベンジ出来て良かったですね♪
あれば日本でも流行りそうですね・・^^
さすが街はオリンピックムードが漂い
ワクワクしますね♪
by みぃ (2010-01-28 10:14) 

emuzu

コストコで売ってませんかね、、、そのキャラメルチョコとやらv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-28 16:19) 

うっしー

バンクーバーオリンピック、もうすぐですねぇ。
楽しみです(^0^)
それにしても、このお肉のボリュームがすごい♪
かぶりつきたいです(笑)
by うっしー (2010-01-30 07:50) 

鶴

>nanakoloveさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マサコさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
新婚旅行でスノボーですか~素敵ですね~

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ドキドキもので落ち着いて撮影できませんでした(^^ゞ
日本でも発売して欲しいです~(^_^)v

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>starwarsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
これが食べたくてもう1回行ったようなものです(笑)
そうですね~でもキャラメル味が一番おいしいらしいです

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マロンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お風邪は大丈夫ですか?無理されませんように
こちらこそよろしくお願いします(^_^)v
チョコ 家でも作れそうですよ~

>みぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうそう~食べ物だけはリベンジしなきゃですぅ~(笑)
自分で作れそうですよ
だんだん近付いてますが・・・サイプレス会場は雪不足で大変そうです

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうそう~売ってそうですよね~アメリカにもあるそうだから・・・・
お店はロッキーマウンテン・・・でもリンゴのチョコはどこにでもあるかは不明です

>ちょこちぃ☆さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぼんぼちぼちぼちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りんここさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>asaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ホントあと少しですね~
ん~大きいけどニューヨークステーキじゃない方がいいですよ~(^^ゞ

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>遥奈さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-01-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。