SSブログ

ホワイトロック(バンクーバー) [写真:旅行]

 

バンクーバーからシアトル方面へハイウェイを南下し ホワイトロックという海辺の街へ

高級別荘地のような感じで リタイアした人々がのんびり過ごしている素敵な街

早速 イングリッシュベイにもあるオイスターの美味しいボートハウス発見
013001.JPG

            013002.JPG

海岸線ギリギリに線路~
013003.JPG

遠くにワシントン州にあるレーニア山も見えます~少しアップで~
013004.JPG

ず~っと続く線路~
013005.JPG

桟橋へは踏切を越えて~
013006.JPG

013007.JPG

薄曇りで薄日がさしたり曇ったりでしたが 結構人がいました~
013008.JPG

海側から見ると 絶景を望める家がたくさん~
013009.JPG

桟橋には船が係留されていて 鳥もたくさん~
013010.JPG

013011.JPG

1日中海を眺めていても飽きない素敵な街~
013012.JPG

013013.JPG

ここではたくさん写真を撮ったけど・・・・

色々な表情を見せてくれて 選ぶのが大変でした

まだまだありますが きりがないのでこのへんで~

そうそう~大きな鳥達を少しだけ~
            013014.JPG

            013015.JPG

013016.JPG
この子は色々パフォーマンスをしてくれましたよ~(笑)

013017.JPG

次回は 1日中ここで写真を撮ってみたい・・・・そんな素敵な街でした


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

mamii

このカモメ、嘴の下先に赤い斑点があるのでオオセグロカモメでしょう。
木製の桟橋はずいぶん長いですね。
by mamii (2010-01-31 11:57) 

kichi

夕暮れの海がとっても素敵な雰囲気ですね^^
by kichi (2010-01-31 13:31) 

ナビパ

一か所にとどまって撮影 いろいろ楽しめそうです。
人間模様とかあるのでしょうね。
のんびりも出来そうで良いです。
カナダかぁまた行ってみたいです。
by ナビパ (2010-01-31 14:19) 

shin

どの写真もステキですね~、ヨットと夕焼けもいいですが、
ドコまでも伸びる線路に最後の飛び立つ瞬間も好きです!

Shin.
*ミュシャはあれからゾディアックと芸術シリーズと四季
シリーズを揃えてしまいました(笑)

by shin (2010-01-31 14:23) 

silver4

とっても愛嬌のある子ですね〜
私もパフォーマンス見てみたい!
by silver4 (2010-01-31 14:37) 

ぴよぴよ ベクトル

はじめまして。shinさまのところから伺いました。
地球ってどこまでも
空にくるまれているもんなんでした。
お写真で 浩然の気をやしなわせて頂けました。
ありがとうございます。ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-01-31 19:10) 

コリンママ

かもめさん、お茶目なお顔でかわいらしい♪
レーニア山、そして海、船、遠く続く線路・・・
どのショットもとても素敵です!
by コリンママ (2010-01-31 23:50) 

こうちゃん

ウミネコに似ていますね。
ボートハウスのカラーリングがいいですね。
by こうちゃん (2010-02-01 00:47) 

デッコン

空の色が表情豊かできれいです(^^)
かもめさんも愛嬌がありますね
by デッコン (2010-02-01 07:09) 

chibiroh

居心地のよさそうなところですね^^*
カモメさん可愛いです☆
by chibiroh (2010-02-01 11:29) 

ともママ

ホントに~のんびり~素敵な街ですねぇ~~
ウットリですヽ(^。^)ノ
住んでみたいですねぇ~♪
鳥さんの顔も~愛嬌たっぷりで可愛いし~♪

by ともママ (2010-02-01 12:13) 

emuzu

あのピアは何のためにあるのでしょうね
>真逆は気にしないで下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-01 12:24) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まるまるさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
mamiiさんのblog拝見して 同じなのかな?と思いました
名前を教えてくださって有難うございました

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
海はみていて飽きませんね~

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
海はホントいろいろ楽しめそうです
鳥もいろんな種類がいました

>shinさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
ま~っすぐのびる線路 しかも海岸線ギリギリ~何か不思議な感じでした
ミュシャ・・・ホント素敵ですよね~

>silver4さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
表情豊かな子で いつか別の機会でご紹介できれば・・・・

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nobuaki4091さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>starwarsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>asaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぴよぴよ ベクトルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はじめまして~有難うございます
私たちは素晴らしいところにいるのですね~ホント

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
かもめさん本当に可愛くて 結構近付いても平気でした

>dogezaemonさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
色々な鳥がいて 私にはさっぱり名前も種類もわかりませんでした
双眼鏡で数えている人がいました
カナダはこの色けっこう海辺で多いですね

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
薄曇りがかえって空に表情をだしてみたいです~天気にも感謝ですね
かもめさん本当に表情豊かで ず~っと撮っていたかったです

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
のんびりできるところでした
かもめさん本当に愛想のよい子でした

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ホント リタイアした人が終の棲家に選ぶのがわかりました
昔は安かったみたいですが 今はバブッて高くなってました
鳥がたくさんで それだけでも飽きませんよ~

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ん~私もよくわかりませんが・・・・たぶんつぎはじめを少し入れるためのものでは?
(笑)~次はブンブンブン~が気になります~

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。