SSブログ

柚の大冒険! [写真:柚]

 

昨夜の雪 10cmほど積もり 玄関だけ雪かき~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

庭は柚のために だれも進入禁止~[わーい(嬉しい顔)]

少しの雪は一度だけ体験していますが こんなに積もったのは柚にとって生まれて初めて

・・・・・さぁ・・・・・柚はどんな反応するでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

 

柚の大冒険を画像でご覧ください~短足の柚にとって10cmの積雪はたいへんなこと~

 

朝 窓を開けると一番に庭に出ていく柚~

さすがに今朝は 窓を開けても 躊躇していました[わーい(嬉しい顔)]

「いいよ~」と声かけると 恐る恐るテラスに降りて なかなか庭へは降りようとしません[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一声~    「行っておいで~go~!」というと やっと雪の庭へ降りて行きましたよ~

・・・・・でも テラスの端から うっすら土がみえている所へ~

なかなか雪の中へ入っていかないので 声をかけてみました

勇気を振り絞って 雪の中へ~ 

020301.JPG

020302.JPG

020303.JPG

・・・・・・・と思ったら・・・・・・・

020304.JPG

020305.JPG

020306.JPG

一歩足を入れるごとに四苦八苦~   頑張ってぇ~~~!

でも そろそろ家へ入りたい様子~テラスに上がろうとしていますが・・・・・・

            020307.JPG

020308.JPG

020309.JPG

020310.JPG

やっとの思いで自力で上がってきましたよ~(笑)[わーい(嬉しい顔)]

柚の大冒険の足跡~

             020311.JPG

しばらくヒーターで体を温めていましたが・・・・・

次に窓を開けると 今度は元気よく庭へ出て行きました

020312.JPG

今度はしっかり腰を入れて 上手に歩いてますね~(笑)

020313.JPG

020314.JPG

020315.JPG

急いでいたのは・・・・・・・トイレを探していたのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今度はしばらくひとりで庭で遊んでいて 呼んでもなかなかもどってきません[ふらふら]

すっかり雪が気に入ったみたい~

特に フワフワ積もった雪を食べるのが・・・・・・・(笑)

今日の水分は充分ですねぇ~(笑)


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

ソニックマイヅル

パート2に移行されていたんですね。
^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-02 17:16) 

ぶれにぃ

あははは
柚子っち頑張ってますな♪
よっぽど雪が気に入ったのねん☆
あ~~~あ~~~
週末に降ってくれたら遊べたのになぁ。。。
あんずは雪大好きっす(^^)b
by ぶれにぃ (2010-02-02 20:29) 

サチ

よろけちゃってる姿がめちゃめちゃ可愛いです^^
うちの実家のワンコも雪遊びできたかなぁ♪

by サチ (2010-02-02 20:32) 

ナビパ

↑ぶれにぃと今さっき夜の公園で遭遇
あんずと一緒に雪遊び楽しんでいましたよ^^
週末の雪って同じこと言ってたぁ^^;
ほんとに週末に降ってもらいたい気持ち一緒です。
柚ちゃん最初はおそるおそるででもすぐ慣れたんですね。
うちも夜の公園で雪で遊ばせたんですが
寒くて嫌がっていました^^;
by ナビパ (2010-02-02 21:09) 

デッコン

こういう状況は柚ちゃん初体験なんですね
とってもぎこちないところがかわいいですね
でも一度なれたらもう楽しい!ってところかな(^^)
by デッコン (2010-02-02 21:25) 

コリンママ

一生懸命あるく柚ちゃん可愛い~♪
でもすぐコツを覚えちゃうなんてお利口さんですね♪
by コリンママ (2010-02-02 22:51) 

まるまる

雪が降るだけで楽しそうですよね~^^
我が家もそうでした。2匹は。。。^^
1匹は固まってました。(笑)
by まるまる (2010-02-02 23:49) 

まっきー

久しぶりに可愛い姿を拝見させていただきました。^^
by まっきー (2010-02-03 00:44) 

goun

童謡の世界ですね犬は喜び猫は炬燵に丸くなるですか
by goun (2010-02-03 01:29) 

chibiroh

いやー可愛いですね!
雪遊び好きなんですね^^*
by chibiroh (2010-02-03 14:56) 

emuzu

いいなぁ~、、、10センチも積もってv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-03 16:52) 

鶴

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はい~ファイル容量の都合で・・・・

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雪は美味しい!・・・と学習したようです(^^ゞ
あんずちゃんは雪の中でも脚力が違いますね~
週末遊べるように 皆で雪乞いしましょうか~(^_^)v

>サチさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
笑っちゃうでしょう(^_^)v
犬もよろけるんですね~(笑)
ご実家のわんちゃんもきっと遊べてます~結構降りましたから(^_^)v

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>イタリア職人の手作りタイルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お仕事があると平日はねぇ・・・・・
私は家事をしないで柚につきあいました(^^ゞ
お昼間にまた雪遊びできるといいですね

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~短足にとってはかなりの豪雪って感じ?(笑)
足がはまると簡単には抜けなかったみたいで最初びっくりしてました(笑)
雪の美味しさをしってしまいました(^^ゞ

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
狩猟犬としての意地でしょうか(笑)
頑張って歩いてました(^_^)v

>まるまるさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
犬だけでなく人間もワクワクでした(^^ゞ
猫ちゃんタイプがひとりなんですね~

>starwarsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タッチおじさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
今年はまたモデルお願いして登場回数を増やそうか思案中です

>しまどっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gounさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
まだ歌のように駆け回るほど 上手に歩けませんが・・・・(笑)

>Darknessさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マロンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
10cmで大喜びしてるって何だか可笑しいでしょう(笑)
パウダースノーというのを見てみたいです
寒がりなのに・・・雪は別物みたいです(笑)

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いいでしょう・・・・・でも車が2日も出せませんでした(T_T)
まだ雪と氷が残ってます

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>鉄尾石材店さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-04 20:00) 

nekonote

柚ちゃんの行動に笑わせてもらいました。 (*≧m≦*)プププw
雪が好きなわんこになってよかったですネ!
by nekonote (2010-02-05 05:16) 

鶴

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
犬もよろけるのですね~おかしいでしょう(笑)
雪は美味しいと間違った学習をしてしまいました(^^ゞ
by (2010-02-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。