SSブログ

1日おくれ~ドラゴンボール富士~ [写真:自然]

 

最近は ダイヤモンド富士の様子が テレビのニュースになるくらい 話題になってますね

デジジチを始めるまでは 他人事のようで あまり意識していなかったのに・・・

ここ1年は毎日天気予報がとても気になり 日没前はソワソワ~

高圧線越しではあるけど 近所の高台から富士山が見えます

残念ながら 近所からはダイヤモンドのようにピカ~っとは輝かないらしい

それでもきれいな日没にはなかなか遭えない

本当は昨日だったのに 黒い雲が富士山頂付近を覆い断念

今日は天気予報は曇りから雨~もう富士山に調度陽は落ちないし・・・

・・・と半ば諦めていましたが・・・・・

うっすらと富士山が見えていたので 高台に走って行きました

さすがに 今日はもう人はだれもいません~(ここ数日はカメラを持った人が結構いました)

目視では見えにくい富士山も ファインダー越しだと結構見えます

薄雲があるおかげで お日様がまん丸~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

スタンバイして待っていると・・・・・・・・・

はぁ~~~~~富士山の真上にお日様~

021002.JPG
                      これぞ 「日の丸」?

 

・・・・・・・ということは 

やっぱり~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

真ん中には沈まないぃ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・・でも・・・・・

富士山から落っこちそうなお日様が撮れました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

021003.JPG
                              おっとっと・・・・・

これって 赤富士? ダイヤモンド富士?・・・・・・とはいえませんよね~(^^ゞ

私には 落ちそうで落ちない 水晶玉かドラゴンボールのように見えます(笑)

このあと 右の稜線に沿って 本当に富士山から転げ落ちるようにお日様が沈みましたよ~(笑)

ん~~~~~勝手にこれを 「ドラゴンボール富士」 と命名しましょう(笑)

・・・・・7つ集めなきゃ~

 

皆さんにもパワーを[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  おすそ分け~

 

自然相手だからなかなかピッタリにはいかないけど 次回こそは・・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

ソニックマイヅル

ナイス撮影だと思います。
本当にわかりますお気持ち!
持ったからにはと言うことですよね!
次はもっと良い写真を・・・。
と私もテーマにしております。
タイミングとその時のテンション、ブログを初めて以来
新しい感覚が身につきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-10 01:25) 

mamii

いいところを捉えましたね、ナイスです。
こんなの撮りたいですよ。
by mamii (2010-02-10 11:11) 

ふふふ

すっごい♪

素敵な写真をありがとうございます。
富士山が生で見れるだけでもすご~~~いって
思うんですが、朝日や夕日とともに富士山を
見れるってなんとも豪華ですよ~。
ドラゴンボール富士♪いいですね。

by ふふふ (2010-02-10 13:48) 

鶴

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
撮影していると 皆さんに高圧線があるのに・・・と声掛けられます
きれいな富士山は皆さんにおまかせして 近所でいつでも見れる富士山を追い続けます
次は初冬かな・・・・?

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます・・・・
高圧線越しですが・・・・

>イタリア職人の手作りタイルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タケルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
す・・・すごいですか・・・・有難うございます(^^ゞ
そうですね~富士山を見るとなんだか嬉しいですよね
頂上の方だけでも、高圧線越しでも感謝しないといけませんね

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>toramanさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-10 21:00) 

ナビパ

わぁ~この光景会社から見ていたのですが
勤務中にカメラを出すわけにはいかず
指を咥えて見ておりました^^;
鶴さんniceです。
ドラゴンボールでスーパーサイヤ犬を
また撮りたくなりました。
by ナビパ (2010-02-10 22:41) 

鶴

>genpatiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takoshiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
もしかしたら会社からはちょうど真上に沈む位置だったりして・・・・
沈んだ後も夕景を撮っていたら やはり会社帰りの方が来られ、1日遅れでも太陽が見たかったと言われてました
自然相手だと思うようにはいきませんね
スーパーサイヤ犬~いいですね(^_^)v
by (2010-02-10 23:13) 

鶴

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-11 17:39) 

タッチおじさん

私の処ではなかなかこんな光景
は拝めません、素晴しいです
by タッチおじさん (2010-02-12 00:41) 

鶴

>kichiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タッチおじさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もはじめてです(^^ゞ
富士山は近くて遠い存在です
by (2010-02-12 09:59) 

コリンママ

いつかは撮りたいダイヤモンド富士!
我が家からですと富士山は良く見えるのですが
なにせ仕事中では撮ることはおろか、見ることさえ・・・
いい光景を見せていただきました♪

by コリンママ (2010-02-12 23:04) 

鶴

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いいですね~ご自宅から見えるとは~うらやましいわぁ~
その日だけ有給とれませんかねぇ~(^^ゞ

>のんきなオジサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。