SSブログ

美味しいものは一番に~ [写真:柚]

 

柚は冬生まれ 名前からして柑橘系

・・・・だからかどうかはわからないけど 柑橘系が大好き

先日 宮崎の完熟きんかん「たまたま」をいただきました

匂いでわかるのか 玄関で箱をガシガシペロペロ 柚は大興奮[グッド(上向き矢印)]

一番に試食した~い!って感じ~

・・・・で せっかくなので頭にのせて記念撮影・・・・と思ったのですが コロコロして無理でした(笑)

             030601.JPG
             この状態で 「マテ」をかけられ 我慢するのに必死です(笑)

とうとう我慢できなくて一度だけペロっとなめてました[わーい(嬉しい顔)]

糖度16度以上と書いてあったので 犬の嗅覚だと美味しさがもうわかっているのかな~(笑)

ビタミンC49mg/100g カルシウム80mg/100g

毎日 人が食べていると 寝ていてもやってきて 一番おいしい 皮と種の間をもらっています

季節の変わり目で寒かったり暑かったり 体調管理も大変ですが

柚はきんかんのお陰で風邪知らず? 

今日も散歩で元気に走っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

nekonote

美味しいきんかんと一緒の撮影、柚ちゃんバッチリカメラ目線してますネ。
柚ちゃんの白いボディにオレンジの色が映えてキレイ。
by nekonote (2010-03-04 00:32) 

schnitzer

柚ちゃん、良い顔してますねえ。
きんかんを頭に乗せた写真が見たかったです(笑)
by schnitzer (2010-03-04 00:35) 

まっきー

良い表情の一枚ですね。^^
by まっきー (2010-03-04 00:57) 

パフィーのおくすり

柚ちゃん、がまんできなくてペロっとしたんですね。目に浮かびます!!
でもちゃんとおりこうさんのポーズ。
きんかん、ものすごい体に良さそうです。実家ではよくはちみつ漬けにして、夜それにお湯を注いで飲んでました。
by パフィーのおくすり (2010-03-04 02:45) 

ソニックマイヅル

柚ちゃんの「もう食べていい?」の視線が最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-04 10:25) 

mamii

柚ちゃん、いい顔していますね。
by mamii (2010-03-04 11:52) 

デッコン

あまーいきんかん、おいしそうですね^^
柚ちゃんがまんしてえらい!
by デッコン (2010-03-04 12:30) 

emuzu

あぁ、、、だからいつも肌がツルツルなんだッ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-04 14:06) 

鶴

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
早く食べる許可が欲しいから私を見ているのでしょうね(笑)
完熟だから濃いオレンジ色でした(^_^)v

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
次回頑張ってみます(^_^)v

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
食べたい必死の表情です(^_^)v

>Caelumさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>パフィーのおくすりさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
昔は結構すっぱくて色々工夫して食べてましたね
最近のは完熟であま~いです

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
もう早く食べたくて仕方なくて・・・だから真剣なまなざしです(笑)

>イタリア職人の手作りタイルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>シンシン。さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
美味しい顔って・・・いい顔なんですね(^_^)v

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ペロっとだけならいいと思ったのか・・・・・我慢しているふりのようです(笑)

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sanaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そ・・・・・そうかも(^^ゞ

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>uminokodomoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>くまタンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chiraさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-04 20:57) 

鶴

>gomaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-04 20:58) 

マサコ

犬のしつけ本に、犬は柑橘類が苦手って書いてますけど、
あれってウソですよね~~(笑)
うちの犬なんてレモンまで食べちゃいます(^u^)
ガマンしてる柚ちゃん、めっちゃ可愛いです~~~♪
by マサコ (2010-03-04 22:01) 

ナビパ

ワンコは柑橘系苦手だと言いますが
うちのナミも大好物ですがビビはあまり好きではありません。
元気に走ってくれるのが何よりですよね^^
by ナビパ (2010-03-04 22:38) 

こうちゃん

僕は最近、甘いものに目がないです。
by こうちゃん (2010-03-04 22:51) 

鶴

>マサコさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
えぇ~レモン?それはすごい!すっぱくないのですかね~
柚は柑橘系もトマトも甘いものをちゃんと見分けています(^^ゞ
すっぱくておいしくないものは食べてもペッと吐きだします(^^ゞ

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
動物って自分の体にあうか本能的にしっているようです
もしかしたら ビビちゃんのお腹には合わないのかもしれませんね
元気に走りすぎてついていけません(^^ゞ

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お酒と甘いもの・・・・・成人病にご用心ですね~あっ人のことは言えません(^^ゞ

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-05 00:28) 

コリンママ

柚ちゃん、嬉しそうなお顔ですね~
大好きなのよ~ って聞こえてきそうです。
かわいい♪♪
by コリンママ (2010-03-06 23:23) 

鶴

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>たろりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
食い意地がはってるのが表情にでていますでしょう(笑)
by (2010-03-07 00:42) 

鶴

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い宝石The UME~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。