SSブログ

江ノ島水族館&鶴ヶ岡八幡大銀杏 [写真:街散策]

 

昨日もたくさんの方にご訪問いただきまして 有難うございました

さて あの女の子の謎ですが・・・・・

大きな水槽(相模の海ゾーン)だったと思いますが 順路に従って行くと

一部水槽の壁が内側にへこんでいる所があります

そのへこみに上手にあがって ご家族が写真を撮られていたところへお邪魔しました

運動靴でも滑る壁面 何度も撮影に付き合ってくれました

その後も別の所で私を見かけると フレームインしてピースサインでモデルに

本当に女の子には感謝です~blogにのせるって約束していたのに1年後とは・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様も 行かれた時には 女の子が頑張ってくれた場所 さがしてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

ところで 鶴岡八幡宮の大銀杏が気になって 見てきました

大銀杏の姿はもう遠くからは見えません

近付くと 大銀杏の根元の部分が[がく~(落胆した顔)]

・・・・・ナント 倒れた大銀杏の根元だけにして 再度植えてありました

          032401.JPG          

またここから新しい芽吹きがあることを期待してのことだそうです

それから古い狛犬は無事でしたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

          032402.JPG

昨年 カナダのスタンレーパークでみた 倒木からの芽吹き 
032404.JPG

こんな風に 鶴岡八幡宮の御神木からも芽吹く時が見られるようになるといいですね

 

江ノ島水族館の画像は次回 クラゲ特集を予定しています

          032403.JPG

クラゲのコーナーの天井には こんなものが・・・・・・

 

 

******************************************************

お陰さまで 本日 三女無事退院しました

リハビリ直後は松葉杖で少し歩けるようになりますが 

時間がたつと腫れた足がまた固まって 足を地面につくのも痛いようです

これから9か月ほどリハビリで通院しなければいけませんが

家へもどれて 好きなだけ大きな声で笑えるのが嬉しいようです

今月いっぱいは まだ家の中での行動に何かと手がかかるので 

皆様の所へうかがうのが遅れがちになりますがお許しください

少しずつお邪魔させていただきますので よろしくお願いいたします


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

hirochiki

お嬢様が無事に退院されたとのこと、良かったですね。
私の娘も、小さい頃に入院の経験があります。
やはり、家が一番ですね。 お大事になさって下さい。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-24 23:34) 

hseki

退院おめでとうございます。
鶴岡八幡宮の大銀杏、ここまで近づけるようになったんですね。
先週行ったときには植え替えた直後(?)で近づけませんでした。
by hseki (2010-03-25 00:16) 

Caelum

退院おめでとうございます!
まずはお家でごゆっくりされて、病院での疲れを癒して下さいね('ー`)
by Caelum (2010-03-25 01:59) 

nekonote

無事に退院、おめでとうございます。
手術&入院は辛く、家が一番ですよね。お大事に。
私も半月板損傷してて、いつか手術しないとダメなんですが
モモを2週間も独りにするわけにはいかず…
by nekonote (2010-03-25 10:15) 

mamii

お嬢様の退院。おめでとうございます。
早く元通りになることを祈っています。
by mamii (2010-03-25 12:02) 

コリンママ

ご退院、おめでとうございます!
よかったですね。
私も3年前に前十字靭帯を切ってしまい、また側副靭帯も2/3断裂して
大腿骨にも骨折があり、かなりのおおごとでしたが
今は至って普通に生活しています。
私は理学療法士をしているので、お嬢様のリハビリの大変さもお察しいたします。
再建術もなさったし、ましてお若いので大丈夫。お嬢様回復はお早いと思います。
でもまだ寒さが続きますので、お傷が痛むことでしょう。
どうぞ引き続きくれぐれもお大事になさってくださいね。

ご神木からの新しい芽吹きが楽しみですね。
by コリンママ (2010-03-25 19:13) 

鶴

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hirokichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
そうですね~只今 入院中に見れなかったテレビ見だめしているようです(^^ゞ

>シンシン。さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
先週は見れなかったのですか・・・・ということは植えてまだホヤホヤですね

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Caelumさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
ゆっくりしすぎるくらいで・・・ちょっと困ってます(^^ゞ

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タケルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか・・・・・お留守番がないと大変ですよね
なるべく早く治療できるといいですね~お大事に

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
完治まで長い道程になりそうです・・・・・

>デッコンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sanaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>マサコさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hideyaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>U3さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>p_'*フワンテ!,さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
便秘も長いと大変なことになるとテレビでみました~大変でしたね
芽吹けばまた歴史が続きますね
あれ~~私記事を読み違えてましたね~重ね重ねすみません(^^ゞ

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
えぇ~~~~大変だったのですね
貴重な経験をうかがって心強いです
松葉杖は部屋では使ってないので 片足でドスドス地響きをたてています(^^ゞ
ホント芽吹けばまたテレビでニュースになることでしょうね(^_^)v

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-25 22:07) 

emuzu

ご退院おめでとうございますm(_ _)m
by emuzu (2010-03-27 23:17) 

鶴

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>パフィーのおくすりさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>イタリア職人の手作りタイルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ねねさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
by (2010-03-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。