SSブログ

春の鎌倉~桜の光明寺 [写真:街散策]

 

桜の咲きはじめに光明寺へ~

今年は蕾が強風で傷み 開花しないものもあるとか・・

おまけに生憎のくもり空で桜もあまり冴えませんが・・・・

041201.JPG

041202.JPG

041203.JPG

とても広い境内~

041207.JPG

041210.JPG

041204.JPG

041208.JPG

ここは動物供養もされているので 散歩にワンちゃんがたくさん来ていました

そしてネコちゃんの天国~

名前の付いているネコちゃんもいるようで 自由気ままにのんびり~

観光客にもなれていて ベンチに座る人がいると 必ず膝の上にのってくる猫ちゃんもいるようです

          041214.JPG

          041215.JPG

041209.JPG

中庭の方には 夏には大賀ハスが咲くようです

本堂へあがり中を拝見できるので その模様は次回へ

 

 


nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

emuzu

光明寺には、、、友人の友人がお勤めしております
もちろん、、、坊主です^^;
by emuzu (2010-04-13 11:35) 

mitsu

行ってみたいな、、、
ねこちゃん天国~^^
by mitsu (2010-04-13 13:10) 

まるまる

一緒に散策しているような写真で嬉しかったです。^^
歳と共に、出歩く回数が減っていて行きたくともなかなか行かれず、ブログで観光地を旅してます。^^
by まるまる (2010-04-13 13:48) 

hirochiki

曇り空でもこれだけ綺麗なのですから、
晴れていたら、どれだけ美しいのかと想像してしまいます。
夏に咲く大賀ハスも、是非、見てみたいです♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-13 15:22) 

ヒロ番長

こんにちは☆良いですね光明寺。
桜とマッチしてますね。
by ヒロ番長 (2010-04-13 16:34) 

ソニックマイヅル

カメラアングルが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-13 17:23) 

schnitzer

曇りの中、桜を綺麗に撮られたのですね。
アングルも素敵です。
by schnitzer (2010-04-13 20:19) 

ナビパ

落ち着けるスポットですね。
桜とお寺って合いますね。
ワンコ連れOKなのは嬉しいところですよね。
by ナビパ (2010-04-13 20:48) 

コリンママ

ねこちゃん天国、わんちゃんも沢山、おおらかなお寺ですね♪
曇りでもとても綺麗なお写真です!
by コリンママ (2010-04-13 21:45) 

katakiyo

イヤーガツチリ撮られてますねー我が光明寺は軽かったと反省、ネコ覚えてます。
by katakiyo (2010-04-13 22:20) 

toki

雰囲気のいいお寺ですね。
心が落ち着きます。

by toki (2010-04-13 22:44) 

鶴

>皆様へ
本日もたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました


>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~2枚目に写っているお坊さんだったりして・・・・
後姿じゃわかりませんよね~(笑)

>mitusさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
行かれたらきっと 本当に動物に優しいお寺なんだと感じられると思いますよ

>まるまるさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そう言ってもらえると なるべく門から順追ってと思ってアップしてよかったです
私はこれまで色々な所へ行ったことがなかったので やはりblogでたのしませていただいております

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
晴れた時に撮られた写真を見せてもらって愕然としております(T_T)
お寺と大賀ハス~いい雰囲気でしょうね~

>ヒロ番長さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
桜が有名なお寺のようです
晴天で満開だったらもっとよかったと思います(T_T)

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
曇天ならではのアングルで楽しんでみました(^^ゞ

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ソメイヨシノは曇天ではいい色が出にくくて四苦八苦しました
アングルは曇天だからこそよかったです

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
動物にやさしく 人も落ち着けるお寺でした
枝ものはお寺にぴったりですね~

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ご近所の方の散歩コースのようで 皆さんいいお寺だと言われていました
有難うございます

>katakiyoさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私は度々いけないので いつも1カ所を欲張って撮ってしまいます(^^ゞ

>tokiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
鎌倉散策はこんな所がたくさんあって ホント落ち着きます
by (2010-04-14 01:10) 

nekonote

いつもモモ連れの散歩風景ばかりなので、仏閣の写真って
とっても不思議な世界に感じます。
by nekonote (2010-04-14 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。