SSブログ

春の鎌倉~鶴岡八幡宮 [写真:街散策]

散策の最後は 鶴ヶ岡八幡

・・・・・といっても ボタン苑や池の周り散策~

桜がきれいで たくさんの方がお花見で盛り上がってました

041501.JPG

041502.JPG

ボタンの上を覆うように桜がたくさん咲いていました

ボタン苑3度目にして初めての光景です

041503.JPG

041504.JPG

前回にも見かけたアオサギさん~この日は活発でした
041505.JPG

初めて見かけたコサギさん~アオサギさんと縄張り争いをしたあと ボタン苑近くへ~
041506.JPG
一生懸命 獲物を狙っています・・・・粘ってみていましたが獲物にありつけなかったようです

鎌倉へ行くと 何かお土産を買って帰るようにしていますが

これだけは持って帰れなくて・・・・・ 

               「鈴の音」鈴の形をしたアイス最中 ¥500
             041507.JPG
和菓子屋さんらしい甘みを抑えたアイスクリームと栗と粒あんがたっぷり入っています

たしか・・・トッピングはいくつか選べたと思います

駅ビルの中の一番奥の「叶匠寿庵」のアイスクリームです

ご存知の方も多いと思いますが 本店は滋賀県 色々なデパートにも入ってます

・・・・・が この「鈴の音」は鎌倉だけだそうです

 

本日もたくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました


nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

shoh

はじめまして。
3枚目の写真、正に「和」と言う感じで良い写真ですね。
桜を背景に飛んでいるアオサギの写真も、ピントもバッチリだし
上手いな~と思いました。

by shoh (2010-04-16 00:57) 

コリンママ

どれも素晴らしいお写真
3枚目が私のお気に入りです。
叶匠寿庵、よくお遣い物に利用します。
アイス最中も美味しいですよね♪♪♪
by コリンママ (2010-04-16 07:17) 

Klose

今回も、お写真が素晴らしいですね♪
暫く、見入ってしまいました。。
by Klose (2010-04-16 08:55) 

ソニックマイヅル

桜を観ていると、柔らかい気持ちになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-16 10:01) 

デッコン

鳥たちもなかなか大変なんですね
鈴の形の最中、すごくかわいいです^^
by デッコン (2010-04-16 12:21) 

hirochiki

アオサギさんの写真を見て、元気をいただきました!
「鈴の音」鈴の形をしたアイス最中は、もちろん超気になります♡ 
by hirochiki (2010-04-16 14:32) 

ヒロ番長

こんにちは☆
マジ桜の写真綺麗です!!♪(゚▽^*)ノ
by ヒロ番長 (2010-04-16 15:56) 

emuzu

お見事な桜ですねぇ
有料のエリアですよね?、、、入ったことがありません^^;
by emuzu (2010-04-16 16:39) 

yuzu-hane

どれも素敵なお写真ですね。特に2枚目が好きです。あおさぎの飛び立ちも素晴らしいですね。
by yuzu-hane (2010-04-16 21:52) 

ナビパ

紅色のお花 目を見張る一枚ですね。
by ナビパ (2010-04-16 22:10) 

鶴

>皆様へ
本日もたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました


>shohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はじめまして~
和傘大好きなんで・・・・
有難うございます

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
コリンママさんの着物姿が入ればもっと素敵になりますね(^_^)v
個人的にはあもが好きです(^^ゞ

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
最近のKloseちゃんの活躍すごいですね~

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お天気には恵まれませんでしたが鎌倉で桜を見れてよかったです

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
アオサギさん一羽でのびのびしていたところへコサギさんがきたと思われます
蓋をしたバージョンを撮り忘れました(^^ゞ

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いつもは置物のようにじっとしていることが多いのですが この日は花見の人出にテンションあがっていたのかもです
乳脂肪の多くないクリの味を引き立たせるアイスでした

>ヒロ番長さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こんばんは~
有難うございます

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
500円だったかな?有料だけあって桜見事でした(^^ゞ

>yuzu-haneさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
今回は和をイメージした桜をアップしてみました
この日はバタバタあちこち飛んでいました(^^ゞ

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ここのぼたんは見事なものばかり そのうえ春は桜とのコラボがまたすごかったです
by (2010-04-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。