SSブログ

春の鎌倉~花 [写真:街散策]

 

本日は 3月に桜の開花状況を見に鎌倉を散策した時のものを~

042010.JPG

             042009.JPG
牡丹餅寺 このお寺だけは名前を覚えてました・・・・何だか美味しそうでしょう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]                

042001.JPG

042002.JPG

             042003.JPG

042004.JPG

042005.JPG

042006.JPG

042007.JPG

写真は安国論寺、大巧寺、牡丹餅寺その他、&道端などで撮ったものです

この日は桜はまだまだで 色々散策しているうちに2万歩も歩いてしまってました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに体脂肪がぐ~んと減ってました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

・・・・・でも翌日にはすぐ増量[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

そうそう~

昨日だったかな? 新聞によると

鶴岡八幡宮の大銀杏の切り株から芽がでたそうですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

             042008.JPG
              よかったですね~

          

 


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

激辛王

コメント&nice!ありがとうございました!どの写真もあじがありとってもいいですね!
by 激辛王 (2010-04-21 00:35) 

ソニックマイヅル

神聖さを感じる写真ですね。
2万歩は中々歩けないです。
お疲れ様でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-21 07:26) 

hirochiki

牡丹餅寺の写真を見て、無性に牡丹餅が食べたくなってきましたぁ。
(まだ、お昼ご飯を食べ終わって1時間しか経ってません。。。)
ラストの紫色のお花は、とっても可愛いですねぇ♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-21 14:07) 

emuzu

その新聞、、、遅れてます
朝日の湘南版には、、、その内容の記事10日位前に載ってました^^
by emuzu (2010-04-21 17:34) 

ナビパ

良いアングルで撮りますよね。
勉強になります。
撮影しながらたくさん歩いて心身ともに健康的ですね。
by ナビパ (2010-04-21 18:22) 

鶴

>皆さんへ
本日もたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました


>激辛王さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
味ですか~何よりお言葉 有難うござい

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もびっくりでした~今は携帯で歩数がわかるようになっていて便利ですね

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
あれ~そうなんですか~流鏑馬のあとだったような・・・よかった新聞社名ださなくて(^^ゞ

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
以前は外出すると 2~3日は家でぼーっとしていましたが 最近は毎日出かけられる体力だけは付きました(^_^)v

by (2010-04-21 21:01) 

hseki

大銀杏の芽がでましたか!
見に行きたいけど今のところ出張の予定がないからなぁ。。。^^;
by hseki (2010-04-21 21:14) 

鶴

>hsekiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もまだ見に行っていません(^^ゞ
次回こられる頃にはどれくらい成長しているでしょうね~
その時を楽しみに~~~~
by (2010-04-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。