SSブログ

念願かなって・・・・やっと [写真:グルメ]

5月1日 

 

鎌倉でいつも食べてみたいと思っていた 「イワタコーヒー店」のホットケーキ

すごい行列だったり 定休日だったりで なかなかタイミングがあわなくて・・・・・

今日はホットケーキを食べる目的で鎌倉へ行ってきました

朝食を抜いて ブランチのつもりで・・・・・・

10時40分位にお店に到着・・・・・・・すでに人が並んでいて3組目[がく~(落胆した顔)]

あらら・・・・すぐに後ろに10人位行列が・・・・・・

午前中だったら大丈夫だと思っていたのに・・・・あまかったぁ・・・・・

10時開店で入った人が まだ席でホットケーキを待っているみたい[がく~(落胆した顔)]・・・・・

今日は 並んでいる間にホットケーキを注文して そこから60~80分位かかるとのこと はぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

目的達成のため 頑張らなきゃ[exclamation×2]

やっと席について そこから40分ほど待ちました

(その間 お腹すきすぎて ケーキセットを注文[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・・・で出てきたホットケーキは・・・・・・・ジャァ~ン!

             050101.JPG       

この厚みのあるホットケーキを焼くには 時間かかっても仕方ないのでしょうね

昭和23年開業のこのお店 昔ながらの味のホットケーキでした

表面がパリッとして 中はカステラみたい・・・・

けっこうボリュームあるので 待ち時間はケーキなどを食べずに 飲み物だけにしておけばよかった

・・・・とちょっと後悔[ふらふら]

 

このあとは まわりを散策して カロリー消費することになりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

イワタコーヒー・・・・・・小町通り入ってすぐ右側

ホットケーキ¥800

・・・・・・・・・二人で分け合って食べるのもいいかもしれません

 


nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

Caelum

なんと、そんなに並んでいたのですね(;´д`)
珍しい感じのホットケーキですし、並んででも食べたくなる
気持ちもよくわかります('w`)
by Caelum (2010-05-02 01:27) 

schnitzer

厚いですねえ(笑)でもとっても美味しそう!
食べに行かなくては…
by schnitzer (2010-05-02 01:40) 

hirochiki

それだけ行列ができるのが納得できるようなホットケーキですね♡
私、朝食前なんですけど。。。^^; (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-02 06:17) 

やま

おはようございます!
コメントありがとうございます。
今から朝ごはんです!!
by やま (2010-05-02 09:52) 

emuzu

たまりませんねぇ~d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-02 12:08) 

mamii

これは美味しそう・・・・
by mamii (2010-05-02 12:11) 

katakiyo

今度、鎌倉行ったら挑戦したいですね。小町通りですか?
by katakiyo (2010-05-02 14:58) 

コリンママ

いつも行列なのはこんなおいしそうなホットケーキのためだったんですね。
これなら私も一度は食べてみたいです。
by コリンママ (2010-05-02 15:23) 

ゆえ

おお!去年旅行した時に行きました~
分厚いですよね(^-^;
その時は行列覚悟で行ったのですが数人しか並んでいなくてラッキーでした♪
でも、帰る時はやっぱり行列で・・・
観光本にも載っているからきっと私のように全国からくるんでしょうねぇ
by ゆえ (2010-05-02 17:18) 

ソニックマイヅル

どわ~!層の厚さにビックリです。
やばいです・・・。急にお腹が空いてきました。
これは並ぶ価値大いにありですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-02 17:29) 

まっきー

分かる気がします。^^
by まっきー (2010-05-02 19:36) 

デッコン

すごい厚みですね(^o^)
とってもおいしそうです♪私は並ぶの苦手なので
頂く機会がなさそうですが(苦笑)
by デッコン (2010-05-02 20:08) 

ともママ

ほぉ~初めてみました♪誘惑する形ですねぇ(^^)
ほんと~~1度!食べてみたいわぁ(^◇^)
↓憂いを感じる~~藤の花~素敵ですぅ(^v^)
by ともママ (2010-05-02 20:57) 

ナビパ

何と言う暑さ@@
美味しそうですね。
待ったかいがありましたね。
この後は撮影を楽しまれたのですね。
期待しちゃいます。
by ナビパ (2010-05-02 22:22) 

hotmama

おいしそう~
行列作って待つだけの価値ありそうですね。

by hotmama (2010-05-02 23:06) 

鶴

>皆様へ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
本日もたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました


>Caelumさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
この厚みはなかなか難しいのでしょうね
観光本にものっているし とりあえず1度は食べておきたいですよね(^^ゞ

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
話のタネに1度は食べてみてください
空腹で行って あとで小町通りのお漬物屋さんで試食してお口直しをおすすめします(^^ゞ

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ん~~~昔ながらのホットケーキです
弾力のあるカステラのような・・・・・飲み物必須です

>やまさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こんばんは~
コメントいただいた時間はまだ睡眠中でした(^^ゞ

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
一度は食べてみておいた方がいい厚さです

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
昔懐かしいホットケーキとしてお召し上がりください

>katakiyoさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
小町通り入ってすぐ右にあります
店構えは普通の喫茶店です
この厚さは一度は味わってみてください
そのかわり飲み物は必須です

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ご存知でしたか~私はいつも定休日にしか行ったことなくて(^^ゞ
昔ながらのホットケーキだと思って食べてみてください

>ゆえさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
わぁ~ラッキーでしたね~
何だか行列が途切れないみたいですね
分厚さで珍しいのでしょうね

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですこの分厚さに食べてみたくなるみたいです~私もですが(^^ゞ
味は昔ながらのホットケーキで弾力のあるカステラみたいです

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
この分厚さと行列で食べてみたくなるのでしょうね(^^ゞ

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
もしかしたら 都内のほうにもこのようなホットケーキあるのでは?

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうそう~この分厚さが誘惑するのです
一度は何事も挑戦してみるべきかと・・・・・・
味は昔のホットケーキ+カステラな感じです
薄暗い時に藤をとる人もあまりいないでしょうが・・・帰り道だったので・・・
有難うございます

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
この厚さだけはすごかったです
味は昔のホットケーキとカステラのような感じ
腹ごなしにひたすら歩きましたが・・・・・
長女が一緒だったのと連休で人が多くて
思うようには撮影できませんでした(^^ゞ
by (2010-05-02 23:27) 

鶴

>hotmamaさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
この分厚さで行列をつくるのだと思います
この分厚さでレアで粉っぽくなく焼いてあるのはすごいことだと思います
味は昔ながらのホットケーキ+カステラのようだと思ってください
by (2010-05-02 23:33) 

miff

やっとお邪魔させていただきました。
シロップはメイプルですか? ちょっと行ってみたくなりました。
by miff (2010-05-03 05:56) 

鶴

>miffさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お忙しいところ有難うございました
・・・・メイプルじゃないと思います(^^ゞ

by (2010-05-03 10:30) 

さる1号

なんとフワフワのホットケーキ!
厚み、色合い、今まで見たことがないようなホットケーキ。
行ってきます。これは行ってきます。

by さる1号 (2010-05-06 19:53) 

miff

メイプルじゃないのですか〜。残念。メープルシロップ持ち込み可なのかなぁ(まずあり得ない)。
by miff (2010-05-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。