SSブログ

うれしいプレゼント [写真:その他]

 

皆様にはご心配いただきまして・・・・・   有難いました

今日 久しぶりにカメラ持って サボりがちだった柚の散歩へ行き

空を見上げて 青い空に気持ちよさを覚えました

久しぶりの何ともいえない感覚でした

 

毎日スケジュールに追われつつも ボーっとしている時は 何をしていたかというと

「のだめカンタービレ」浸け 

CD&DVDを大人買いして 外出時も三女からおさがりでもらったiPodで音楽を聴いてました

そんな毎日の私に・・・・ 母の日に子どもたちから 最新の「ウォークマン」のプレゼント[わーい(嬉しい顔)]

                  051702.JPG

忙しいスケジュールで大変でも 逆に移動が楽しみになりました

ただ問題は・・・・いつも移動中は本を読んでいますが・・・・・・

ビデオも見れるので 本を読む時間がなくなったこと・・(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

          051701.JPG

しばらくはお勉強より のだめ・・・・・・でもいいかなぁ~~~

 

それにしても ウォークマンも進化したものですね

むか~し持っていましたが こんなに軽く小さくなって たくさんの音楽やビデオが入れられて・・・・

小さくなったのに音がよくて ビデオの映像も綺麗

老眼には小さ過ぎかと思っていましたが 映像がきれいなので全然平気でした

ヴァイオリンやビオラ 楽器のひとつひとつの違いがはっきりわかり 

まるでホールで生演奏を聴いているようです

(イヤホンは付属のでなく ちょっといいのもを使用していますが・・・・)

 

これからは 本と一緒に移動の必需品になりそうです

 

クラシックに限らず音楽は 気分がすぐれない時にはいいものですね

気分がブルーの時には車の運転もしたくなくて・・・・・

そんな時 娘がLADY GAGAのCDを車の中でかけてくれて すっかりノリノリで運転[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

今は一人でも車の中で大音量でかけて走っています(笑)

 

こんな感じで 何とか復活できそうで~~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まだまだ毎日外出のスケジュールのため 少しずつですがお邪魔させていただきます


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

Caelum

今日はいい天気でしたねー、名古屋は夏のように暑かったですよ('ー`)
あと半月ぐらいすると本州も梅雨に入るようですけれども、それまでは
初夏の陽気を楽しめそうですネ

ウォークマン、ウチにも昔ありました!(「遊歩人」でウォークマンでしたね)
当時は…カセットテープでしたからゴツかったですね、音も操作性も今と比べると
雲泥の差です…それでも、当時としては画期的なアイテムでしたね('ー`)
by Caelum (2010-05-18 01:15) 

ソニックマイヅル

Aシリーズでしょうか?私ももっていますが、本当にいい音ですよね。
デジタルノイズキャンセリング機能が嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-18 11:36) 

ナビパ

元気になって何よりです。
嬉しいプレゼントではないですか
娘さんたち優しいですね^^
by ナビパ (2010-05-18 12:44) 

katakiyo

のだめ私もハマッテます。写真の撮影場所へ行く行程がいいのですよね。絶えず新しい刺激との出会いですから。
by katakiyo (2010-05-18 18:29) 

コリンママ

嬉しいプレゼントですね!
お嬢さんからの贈り物でバッチリのだめ漬けになって、
元気を養ってくださいね♪♪
by コリンママ (2010-05-18 18:48) 

hirochiki

お嬢様たちからの最新のウォークマンのプレゼント、良かったですね♪
うちの娘も、毎朝ウォークマンを聴きながら大学へ通っております。
(大学の入学祝いに、ノートPCとともに主人と私からプレゼントしたものです)
音がとってもいいみたいですね♪
by hirochiki (2010-05-19 08:10) 

鶴

>皆様へ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
たくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました


>Caelumさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
暑かったり涼しかったり変な気候ですね
テープ→CD→MDなど色々進化しましたね
こんなに小さくて音楽や映画などが他にもたくさん入るなんて 昔は想像もできませんでした

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうです~
ホントいい音ですよね~

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
初めて高価なものもらいました(^^ゞ

>katakiyoさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
のだめはまりすぎて撮影もそっちのけです(^^ゞ

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
のだめ中毒進行中です(^^ゞ

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
PCとウォークマンですか~いいですね~
そうなんです~他社のより音がいいようです
by (2010-05-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月病元気で~す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。