SSブログ

初雪~雪~・・ [写真:自然]

 

追加更新で~~~す!

ひゃぁ~本格的に雪になりましたねぇ~

関東は1月に初雪だったとか・・・・・私いなかったので・・・・

本日は私にとって 初雪~

020201.JPG

降り始めから間もなくで もうこんな感じ~

020202.JPG

020203.JPG

庭を撮っていたら 柚がダッシュで飛び出しました・・・・が 一歩も歩かず戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

020204.JPG
はぁ~寒かったよぉ~[犬][たらーっ(汗)] 

すぐに全部もぐって しばらく出てきませんでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]

・・・・で今度は

毛布にくるんで抱っこして 雪を見せたら 上を向いて一生懸命食べてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

牡丹雪~柚には美味しそうに見えたのかな?

 

足を骨折してギプスに松葉杖の次女を いつもは駅まで送迎しているのですが

我が家は坂の上~それも急な坂~

この積雪で坂を降りたら最後 チェーン付けてももどれそうにないので タクシーで帰ってきてもらいました

・・・・が 駅で1時間ほど待ったそうです

明日は通勤時間帯に影響ないといいのですが・・・・・

どうやって 坂を降りていくのでしょう・・・・・たぶん凍ってますよね・・・・・・


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

silver4

ポエムが我が家の雪ん子ですが、
みうみうは柚ちゃんと一緒で〜す!
by silver4 (2010-02-01 23:24) 

私が三人目

雪がふぁったのですか、こちらは今年の雪は終わったみたいです。
by 私が三人目 (2010-02-02 05:14) 

ナビパ

初雪積もりましたね。
ナミビビ模様外に出したら
速攻で帰ってきました。
柚ちゃんだけでなく都会のワンコは
雪に慣れていない見たいです。
今朝は大変だぁ^^;
by ナビパ (2010-02-02 05:56) 

ぶれにぃ

ん~~~~
思ったほど積もってなかった~~~(>。<)
積もり具合によっては、会社休んで遊ぼうと
企てたんだけど。。。(爆)

by ぶれにぃ (2010-02-02 08:01) 

emuzu

朝起きて、、、ガッカリでした、、、全くです
>ビア(ビール)?ではなく、、、ピア(桟橋)の事ですが^^;
by emuzu (2010-02-02 10:15) 

デッコン

凍結は大丈夫でしたか?
思ったより気温が高かったようで
そんなにつるつるって感じではなかったからほっとしてました
つるつるは怖いです!
さむがり柚ちゃん、かわいいですね^^
by デッコン (2010-02-02 10:33) 

みりん

柚ちゃん寒かったんだね~。。。
お布団でぬくぬくと温まってね(^-^)
東京が雪が積もるなんて珍しいですよね~!
風邪などひかないようにお気をつけくださいね★
私は先月、扁桃腺からの熱で死んでました(笑)
by みりん (2010-02-02 15:32) 

鶴

>silver4さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
色々なんですね~

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ponchiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>モカさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
関東は意外とこれからかも~4月初めに降ったこともあったから・・・・・
交通マヒして困るのに・・・・あと1回は雪をみたいような・・・・

>マロンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
電車は動いたみたいでよかったですね
我が家のまわりは積雪で 車出せませんでした(T_T)

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そちらはそうなんですか~こちらは10cmですよ~
(笑)あんずちゃんの雪遊びみてみたかったなぁ~

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そちらは雪は降らなかったのですか?
桟橋ですか(^^ゞ(笑)・・・・すみません~
ヨットが係留されていたので 多分そのためかと・・・・

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はい!ツルツルで~す(^_^)v
雪かき少しだけしましたが・・・・スコップじゃちょっと・・・・・
寒がりなんですが・・・・実は次を見てみてください(^_^)v

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>イタリア職人の手作りタイルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みりんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですね~そちらの方が今年は雪が多かったようですね
子育てでお疲れかも・・・~お大事に~

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-02 17:58) 

ぴよぴよ ベクトル

ご訪問ありがとうございました。
初雪の初体験 怖かったでしょうね
ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-02 21:06) 

鶴

>ぴよぴよ ベクトルさんへ有難うございました
足元がすっごく冷たかったようです(^^ゞ

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-02-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。