SSブログ

参加することに意義がある? [写真:柚&着物]

 

オリンピックも終盤・・・・そして28日は東京マラソン

色々と応援忙しいですね

お天気どうかしら ちょっと心配です

 

昨日次女が 知人の結婚式があるので 振袖着ていくと 直前の申し出

年末に足を骨折して 2か月ギブスで通勤

2週間前に まだ早いのに医師にお願いして早めにギブスをはずしてもらい

松葉杖をついて リハビリに励んでいました

それも 本日の結婚式に振袖を着ていくためだったようです[ふらふら]

家族は本気にしていませんでしたが・・・・大好きなスイーツも我慢し本気モード

家族間で 無理だとか準備が悪いとか色々バトルがありましたが

急遽夜中に あれこれと家にある物の中で小物のコーディネートをし(完璧ではありませんが・・・)

バタバタと送り出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・で 出る前に 記念撮影を・・・・ということで

次女を撮ろうとカメラを構えると・・・・・

・・・・次女の足元にササッと影が・・・・・・????

そうです あまりカメラは好きじゃないはずの柚が足元にスタンバイ 

無視してシャッターをきっていましたが 全部カメラ目線なんです(笑)

・・・・で 仕方ないので 椅子の上にあげて 一緒に写真を撮ることにしました

二人ともいいショットはなかなかなくて・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

           022801.JPG

最後にやっと 柚がお疲れモードだけど しっかりカメラ目線 というまぁまぁのが撮れました
(次女の袖が上がってました・・・・(T_T)あぁ~なんということ)

いつもは 頼んでもカメラ目線くれないのに・・・・[わーい(嬉しい顔)]

最初しっかり椅子の上でお座りして ポーズとっているのには驚き(@_@;)

どういう心理なのか・・・不思議&可笑しくて 皆で大笑い[わーい(嬉しい顔)]

撮り終えたあとは とても嬉しそうで ハイテンションの柚

本当は 柚も一緒に振袖着せたかったのですが 現在体重Max更新中[ふらふら] 

持っているものは入りませんでした[がく~(落胆した顔)]ガ~ン(柚自身は着せられなくてホッとしているはす(笑))

 

 

おまけ・・・・・後姿・・・・

ピッタリの振袖用の帯がなくて 少し短めの袋帯で代用
            022802.JPG

来月は長女がまた振袖着るので 柚の行動が楽しみです 

 

・・・・・後日談・・・・・・

足を心配しておりましたが 次女は無事に着物で出席できて ルンルン[るんるん]で帰宅しました


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

mamii

大きな娘さんがお二人もおられるのですね。
とてもきれいに着こなしています。
by mamii (2010-02-28 00:34) 

ともママ

素敵な振袖ですねぇ~~ウットリヽ(^。^)ノ
柚ちゃん~ちょこんと可愛すぎっ(●^o^●)
柚ちゃんも~お姉さんに負けられないと!カメラ目線だったのかな~
それとも 鶴さん似で着物好きかな~(^◇^)
↓梅~素敵でしたぁ~~♪ フィギュア残念でしたね~(^^;)
by ともママ (2010-02-28 00:36) 

鶴

>みりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いえいえ~娘3人でございます(笑)
有難うございます

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~柚は自分に注目して欲しい感じでした(^^ゞ
着物=外出と理解しています
ともママさんのお庭もミモザきれいですね
ホントフィギア残念でした~点数低すぎですよね
せなちゃんバンザイかわいすぎ~♡
タイトルの所のワンちゃん達完成したのですね~そっくりで可愛いです
by (2010-02-28 01:14) 

Caelum

柚ちゃん一人じゃ恥ずかしいけれど、お姉ちゃんと一緒なら
平気だよ!って感じなんですかねー('ー`)
by Caelum (2010-02-28 02:37) 

ナビパ

柚ちゃんとカメラと着物とともに
タイトルにピッタシなシーンですね^^b
娘さん努力の甲斐あって良かったです。
柚ちゃん次は着物かな^^
by ナビパ (2010-02-28 07:31) 

うっしー

やっぱりお着物ってステキですよねぇ~(^0^)
それにしても柚ちゃん、自らカメラ目線で可愛い♪
by うっしー (2010-02-28 07:45) 

ソニックマイヅル

きれいな配色の着物ですね!
また、柚ちゃんの上視線がなんともいえませんね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-28 10:44) 

silver4

素敵です〜着付けもご自分でされたのですか〜
柚ちゃんやるなぁ〜
by silver4 (2010-02-28 10:47) 

イタリア職人の手作りタイル

帯、すごくきれいですね!!
代用のオモで、こんな事がササッと
出来てしまうなんてすごいです!!
私はモチロン、帯はおろか
一人で着物が着られません^^;
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-28 13:37) 

nanakolove

こんな綺麗ぇ-着物着てみたいなぁあ*
鶴ちゃんが登場かと思ったらぁあヾ(●´ З`●)ゞ
袖ちゃんもヵぁぃくカメラ目線ぅううう♪♪((* ´艸`))ムププ
モデルさんみたいぃいい**
by nanakolove (2010-02-28 14:15) 

鶴

>モカさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Caelumさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
どうなんでしょうかね~初めてみせる行動なので・・・・

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そう言われればそうですね~最近カメラ片手に汚い格好しかしていないので、着物の話題が減ってます(^^ゞ
努力というより いつも周りを振り回してます(T_T)
柚はダイエットするか でなければ新調しないと入る着物がありません(T_T)

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
着物だと会場でも話題に事欠かないようです
ドレスが多い昨今 目立つこと間違いなしです(^_^)v
指示を出さなくてもカメラ目線・・・・いつもこんなんだと苦労しませんが・・・(笑)

>シンシン。さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ちょっとじみ目な大正時代の配色です~
体は休めても目線はシャッターチャンスに合わせて プロのモデルも真っ青です(笑)

>silver4さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ヘアメイクも着付けも自前で代金0円です(^_^)v
柚には驚きました(笑)

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>くまタンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gomaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>イタリア職人の手作りタイルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
振袖は自分で来るのはなかなか大変かもしれませんね 変わり結びをしないといけないし・・・・アレンジが勝負ですし・・・
でも簡単な変わり結びなら 練習すれば自分でも不可能ではありませんよ

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
成人式で着れるのかな?
いえいえ~私の着物姿は皆さんにはとてもご披露できません・・・・ダイエットしないと(笑)
今回の柚は全部目をつぶったものがない ちゃんとカメラ目線でした(笑)

by (2010-02-28 14:50) 

schnitzer

娘さん、ご友人の結婚式に出席できて良かったですね。
カメラ目線の柚ちゃんが可愛いです。
次の機会にどのような行動をとるのか…私も楽しみです。
by schnitzer (2010-02-28 22:16) 

こうちゃん

帯がとてもいいですね。
by こうちゃん (2010-02-28 22:53) 

鶴

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>suzuranさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck_Finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
松葉杖なしでホントよかったです
何を考えているのか・・・・次回謎が解けるかもしれません(笑)

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます


by (2010-03-01 00:06) 

コリンママ

大正ロマンなお振袖、とても素敵ですね♪♪
お嬢様、お似合いです!
そして・・・きっと柚ちゃんも、着物を着たかったのですよ☆
カワイイ♪♪
by コリンママ (2010-03-01 19:02) 

鶴

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさん<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
柚は洋服は嫌がりますが 着物はどうでしょうね~
by (2010-03-02 00:36) 

nekonote

着物の写真って久しぶりですね。
鶴さんの着物でインパクトがあって覚えてるのは、鯉のやつと
帯が可愛い人形のやつ。 (o^∇^o)ノ
by nekonote (2010-03-04 00:24) 

鶴

>ふふふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
覚えてくださって有難うございます
本当はまだまだご紹介しきれてないのですが カメラもって外をブラブラしていることが多くて・・・・(笑)
by (2010-03-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

興味津々~メダルくれにゃい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。