SSブログ

若宮大路 [写真:街散策]

 

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かって歩くと 和洋色々なものが目に入ってきます

この時期 着物の方も~

030908.JPG

手拭い屋さん~
030909.JPG

・・・・かと思ったら ワインのお店?

            030910.JPG

教会かな?

            030911.JPG

キョロキョロしながら歩いていくと 鶴岡八幡宮が見えてきました~
            030907.JPG

今月下旬には桜並木がきれいでしょうね~・・・・・て桜の時期に通ったことありませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そしていつも手前にあるボタン園までで まだ奥まで入ったことがありません(^^ゞ

             031101.JPG

いつかは ちゃんと鶴岡八幡宮の本宮まで行ってみないと・・・・・・

鎌倉は被写体が多すぎて いつもタイムアップで帰宅してしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

人力車がたくさん走っていますが・・・・・こんな光景は初めて~[目][exclamation×2]

030906.JPG

ワンちゃんが一緒に乗ってました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

パフィーのおくすり

すごい。。。芸術の域ですね、完全に。家に飾りたいですう~。
by パフィーのおくすり (2010-03-09 04:05) 

ソニックマイヅル

人力車は私も一度乗ってみたいです。
引っ張る方、本当に体力勝負なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 09:06) 

デッコン

人力車が気になります^^
楽しそうです♪
桜が咲いたらきれいでしょうね
by デッコン (2010-03-09 09:38) 

silver4

鎌倉・・・何十年行ってないわぁ
手拭いじゃなかったのですね。私手拭い集めてるんですよ〜
by silver4 (2010-03-09 12:35) 

ともママ

街の景色も素敵な空気感じますねぇ♪♪
牡丹もステキな色だなぁ~撮ってみたいわぁ(^^)
人力車にわんこ~いいんですねっ~ナイスッ(*^^)v
by ともママ (2010-03-09 15:13) 

emuzu

ボクも、、、あの有料のエリアには入った事がありませんd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-09 17:19) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさnnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>竜眼寺暁さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Caelumさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>パフィーのおくすりさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
単なるスナップにそんなお言葉恐縮です

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですね~仕事あとのビールがいつも美味しいと言われていました(笑)

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~テレビでしか見たことないのですが綺麗ですよ
人も多いですが・・・・・

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
手拭い屋さんですよ~写真アップしていませんが店先に素敵な手拭い飾ってあります

>シンシン。さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
春なのでなんだか霞んでますよ~
ボタン園は年2回咲いているのでいいですよ~
ワンコ乗せる人力車増えるかも~

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
えっ 有料だったのですか・・・・それも知りませんでした(^^ゞ

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takoshiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-09 20:55) 

テリー

ワンちゃんも人力車に乗って気持ちが良いでしょうね。
新ブログに移行しました。
これからもよろしく、お願いします。

by テリー (2010-03-09 22:29) 

ナビパ

こういう場所で和服って絵になりますね。
鶴岡八幡宮の前でお互い写真の撮りっこになっていますね^^
人力車愛犬と乗ってみたいです。
みなとみらいでも乗れるようですよ。
by ナビパ (2010-03-09 22:45) 

schnitzer

ワンちゃんと人力車なんて良いですねえ。
鶴さんも人力車に乗られたのでしょうか?
素敵な街並みを人力車で見物なんてお洒落ですよねえ。
by schnitzer (2010-03-09 23:12) 

鶴

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>テリーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ワンちゃんの顔が得意気ですよね~
こちらこそよろしくお願いいたします

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
着物好きな方はやはり鎌倉は着物で行きたい所みたいです
あっそうですね~彼女達がいたので私もシャッターをきりました(^^ゞ
人力車 これからワンコ界でブームになったりして(^_^)v

>みりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>uminokodomoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ハイ(^_^)v 観光地で人力車を見つけると1回は乗ることにしています
結構 穴場スポットへ連れて行ってくれるので
鎌倉で乗った時のblogはこちらへ
http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21

>sanaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-10 09:26) 

コリンママ

あの人力車はワンコも乗れるのですか?
知りませんでした☆
by コリンママ (2010-03-11 17:51) 

鶴

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうみたいですね~私も知りませんでした

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-13 01:21) 

鶴

>裏・市長さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こちらも春を満喫~鎌倉~宝戒寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。