SSブログ

青空とやっと出会えたソメイヨシノ~ [写真:植物]

 

第一弾の桜 皆さんに高評価をいただいて有難うございます

・・・・・しかし・・・・

何だか普通の桜が出しにくくなりました(^^ゞ

まぁごく普通の桜の写真ですが 見ていただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

退院後初のリハビリと診察 午前と午後で1日中病院に~

拘束時間が長くても 付添の私の楽しみは・・・病院の周りの花撮影

診察までの時間がむしろ短すぎて足らないくらい[ふらふら]

曇っていたのが 強風のお陰でいつの間にか青空も見えてきて 久し振りに青空バックに撮影~

            040308.JPG

            040307.JPG

040304.JPG

ソメイヨシノも週末が満開なんでしょうね・・・・

桜の時期はあっという間に終わってしまいそうなので 撮れる時に撮っておかないと・・・・

ちょっと早目に 強風と格闘しながらカメラにおさめておきました[カメラ]


nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

emuzu

今日あたりが、、、ベストではないですか
明日は午後から天気悪くなるといってますし
今朝のズームインサタデーでは d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-03 14:40) 

イタリア職人の手作りタイル

まるで夢の中みたい!
キレイですね~(ウットリ)・*.。・*。*・
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:37) 

hirochiki

今日は、お花見日和ですね。
我が家も、午前中に桜の花を見てきました。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-03 16:19) 

ナビパ

何をおしゃるウサギさん。。。じゃなかった^^; 鶴さん!
ハイキーな中に趣のある桜の花びらお見事です。
私にはなかなか撮れない画ですよ。
今度挑戦してみます。
待ち時間が楽しいのも珍しいかも(笑)
by ナビパ (2010-04-03 18:07) 

nanakolove

ぅううううんツ.+゚:。*゚+ポワワワワ(*´,_¨`)ァァァァン+゚*。:゚+.
最高ぉ-の桜だぁぁあ**
第①弾も②弾もたまんないぉぉおおツ!!!!!!!!
鶴ちゃんゎプロのカメラまんみたいだぉぉお..>>>
   <<<,,ってかもぉ-プロだったぁあ-
←水にのってる花びら**素敵ぃいい゚*。:゚+.

by nanakolove (2010-04-03 18:54) 

ソニックマイヅル

来週あたりが花見の時期なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-03 21:02) 

toki

ウットリです!!

by toki (2010-04-03 21:04) 

デッコン

青空をバックにきれいですね^^
うちも今日お花見に行ってきました♪
by デッコン (2010-04-03 21:14) 

さる1号

春は桜ですよね。やっぱり。
横浜三池公園は九分咲きでした。
水曜日あたりが最高でしょう。

by さる1号 (2010-04-03 22:07) 

まっきー

このまま散ってしまうのが惜しいですね。
こちらも明日出掛ける予定です。
by まっきー (2010-04-04 00:32) 

shin

あら、ステキですね~、どれも好みな構図です☆

Shin.

by shin (2010-04-04 00:41) 

Ted

いつもてもセンスが光っていますね~
by Ted (2010-04-04 12:46) 

kichi

素晴しいですね!
2枚目が特に好きです^^
by kichi (2010-04-04 17:35) 

yuzu-hane

いつもすばらしいお写真拝見させていただいておりましたが、コメント初めて失礼します。前回の桜も今回もとても素敵です。特に一枚目が夢模様のようですね・・・。
by yuzu-hane (2010-04-04 19:50) 

nekonote

まだ北関東はソメイヨシノが咲いてないので、鶴さんの写真で
花見気分を味わってます。(^_^)
by nekonote (2010-04-04 22:42) 

鶴

>皆様へ
 ご訪問&nice有難うございました
 お返事遅れてしまいましたので まとめてのお返事とさせてください~
 ごめんなさい

皆様に褒めていただいて本当に恐縮です

桜という被写体は本当に難しいですね
アップで撮るときはいい状態の桜をみつければいいことなんですが・・・
全体で撮ろうと思うと やはり周りも含めて素敵な桜を見つけないといけないし・・・・
今年は開花したかと思うと強風だったり寒の戻りがあったりで いつもよりきれいな状態ではないとあるお寺の方がおっしゃっていました
結果 お天気にも恵まれず よい状態の桜を撮りそこなってしまいました

・・・・で今年は
皆様の撮られた桜を見せていただいて勉強させていただきたいと思います


PS この写真 強風との闘いで 狙った構図になるまでにかなりの風待ち 
一瞬止まった時に撮るため 一枚撮るのにどのくらいの時間を要したのか・・・
結果1日かけてこの3枚がいいところでした(^^ゞ


by (2010-04-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜雨春色さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。