SSブログ

春色さがし [写真:植物]

 

ソメイヨシノが街を薄ピンクに染める中

その下では 桜を引き立てるように咲いている花たちが・・・・

これも定番ですが 春色としてカメラにおさめておきました

040306.JPG

040305.JPG

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

前回の桜の下の紫は 1枚目の花でした

桜の名所も素晴らしいですが  

病院裏の雑木林 だれもいない所に こんな素敵な出会い

桜が終わっても 春色さがしは続きそうです


nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

シンシン。

菜の花の写真・・とても綺麗ですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-04 21:45) 

mamii

2枚とも素晴らしく綺麗ですね。
お心遣い有り難うございました。
by mamii (2010-04-04 22:03) 

こうちゃん

ハイキーな感じがいいですね。
by こうちゃん (2010-04-04 22:32) 

majoramu

素晴らしいお写真ですね。ため息です!
by majoramu (2010-04-04 22:35) 

nekonote

春の暖かさを満喫できるステキな写真ですね。
by nekonote (2010-04-04 22:44) 

ソニックマイヅル

私もこんな出会いを探してみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-04 22:47) 

mphoto

素敵です。。特に1枚目。。。
by mphoto (2010-04-04 23:09) 

chibiroh

前記事も拝見してきました~
春色背景の桜、ホント綺麗ですネ^^*

by chibiroh (2010-04-05 09:59) 

みなりん

こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。

菜の花の写真は、なんだかホンワカするような感じですね。
春のお花は、心が和みます。
by みなりん (2010-04-05 12:22) 

デッコン

ついつい、足を止めて写真を撮りたくなりますよね^^
菜の花もかわいいです
by デッコン (2010-04-05 12:39) 

toki

春ですね~

by toki (2010-04-05 13:20) 

hirochiki

私も、この週末は、桜以外にも美しい花をいっぱい見つけました♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-05 14:38) 

コリンママ

今年はいつもと違った桜の季節の過ごし方になりましたね
桜色ばかりではない春、きれいですね♪
by コリンママ (2010-04-05 17:51) 

ナビパ

菜の花の一枚良いカットですね。
by ナビパ (2010-04-05 21:48) 

鶴

>皆様へ
ご訪問&nice有難うございました

今回も皆様へまとめてのお返事ですみません
そしてほめていただきまして 本当に恐縮です

今回も強風の中での撮影で 自分の思うような所へ来た時にシャッターきったつもりでしたが 結果 2枚とも花の向きが同じでした(^^ゞ
だんだんマンネリ?・・・のようなので ちょっと撮り方を考えないと・・・・(T_T)
まぁ一歩一歩頑張りますので 長い目で見てくださいね(^_^)v

春は花がたくさんあるので 被写体には困りませんね
でもこのところの天気の変化に いつ写真を撮ろうかと考えているうちに梅雨になったりして・・・・・(笑)

皆さんの春の花楽しみにお邪魔させていただきます~(^_^)v
by (2010-04-06 21:17) 

kichi

いつも2枚目のような写真を目指すのですが、なかなか上手に撮れません。
どうやって撮ればいいのでしょうか(^^;
by kichi (2010-04-06 22:54) 

鶴

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お返事コメント欄に入れさせていただきました
by (2010-04-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。