SSブログ

天使からの贈り物 [写真:植物]

 

スノードロップ

030701.JPG

花の名前はなかなか覚えられませんが 

写真を撮るようになって 少しずつですがわかるようになってきました

色々調べてみると・・・・・・

花言葉は 「希望 慰め」   どうやらアダムとイブの話からきているようです

多分皆さんの方がご存知だと思いますが・・・・・・・ 

天使がアダムとイブに「必ず春はやってくる」といって 降りしきる雪に息を吹きかけ 

融け落ちたしずくの所から芽を出した花 スノードロップ

 

今まさに 不況時代 冬の時代ですね 

冬の次は必ず春がやってくる・・・・・ 

アダムとイブがこの花をみて 希望をいだいたように 

私たちも希望を持って 何事も乗り越えていきたいものですね


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

デッコン

私は花の名前、まったくダメです(^_^;
わんこの種類の方が得意かも・・
by デッコン (2010-03-07 09:24) 

けろっこケロりん

スノードロップ我家も咲きました。
いつも写真の光がきれいですよね~。
やわらかい感じに撮れてて、見習いたいです。
by けろっこケロりん (2010-03-07 12:07) 

mamii

スノードロップ、家では芽が出たばかりです。
by mamii (2010-03-07 12:10) 

パフィーのおくすり

スノードロップ、懐かしいです~。昔イギリスにいたとき、これが咲くのがとっても楽しみでした。あとは春のブルーベル。これも日本にあるんでしょうか。。。?
by パフィーのおくすり (2010-03-07 14:58) 

ナビパ

私も花マクロで花の名前を
少しづつですが覚えてきました。
ボケが最高ですね。
by ナビパ (2010-03-07 20:41) 

テリー

スノードロップの花言葉いいですね。写真も素敵です。
by テリー (2010-03-07 22:57) 

えみ

はじめまして♪
コメント、ありがとうございましたぁ~☆
ワンちゃんの写真、とてもハンサムさんです!!
うちのわんちゃんも負けませんよ♪
今度、紹介しますね!
(^^)
by えみ (2010-03-07 23:36) 

鶴

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Caelumさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>竜眼寺暁さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>あやひなさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>シンシン。さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>suzuranさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私は覚えてもすぐ忘れていくので ほとんど覚えてないのと同じです(笑)

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>雨香さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>pipiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>たろりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>けろっこケロりんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
恐縮です
ご自宅でみれるとはうらやましい
撮り放題ですね(^_^)v

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
これから楽しみですね

>パフィーのおくすりさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
イギリスで見るスノードロップはまた格別でしょうね~
ブルーベル?私にはわかりませんが・・・・カンタベリーとは違うのでしょうね・・・

>sungenさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>YAOJIMAさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タケウさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ponchiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>えみさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こちらこそご訪問有難うございました
え?猫ちゃんだけじゃなくてワンちゃんも?登場が楽しみです~

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私覚えてもすぐ忘れてしまって・・・・(笑)
有難うございます~ボケ練習中です

>takoshiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck_Finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>テリーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
花ことばの由来がわかってから撮れば良かったと・・・・有難うございます

>gounさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-08 00:56) 

コリンママ

いい花言葉ですね。
お花の名前、そのときは一生懸命覚える努力をするのに、
なかなか覚えられません。。。
by コリンママ (2010-03-08 20:13) 

鶴

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もです~

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2010-03-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。