SSブログ

鎌倉散策~海から山手へ [写真:街散策]

 

光明寺の門を出てまっすぐ路地を抜けると 海でした~

041401.JPG

材木座海岸にはウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しんでいる人がいました

春の海ひねもすのたりのたりかな(蕪村)・・・・て感じで 

ウィンドサーフィンはもうひとつ迫力がなく・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼ~っと眺めていたら 目の前をジェットスキーをしている方が通過~[目][exclamation×2]

041402.JPG

これは撮らせていただくしかないでしょう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

041403.JPG

041404.JPG

041405.JPG

041406.JPG

041407.JPG

多分サービスでパフォーマンスしてくださったのでしょう~凄いものを見せていただきました~感謝です

桜はちょっと早かったのか もうひとつだったのでどこか別の所へ・・・と思い

タクシーの運転手さんに見ごろの所を聞いたら ハイランドへ案内してくださいました

そして・・・・その中でも車が少ない穴場へ~

          041408.JPG
            見事な桜のトンネル~

メイン通りへ出ると長~い桜のトンネルでした・・・・でも 車も長~く渋滞中でした[ふらふら]

041409.JPG
バスの最後部座席より~[カメラ]

鎌倉の駅まではバスに乗車しましたが 

手が届きそうな桜のトンネルの中 渋滞してゆっくり走ってくれて逆によかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

ぶれにぃ

TOPの画像は額縁のよう♪
こーゆーの、HDR向きだなぁ♪
素敵です☆
by ぶれにぃ (2010-04-15 07:04) 

kichi

すごい迫力ですねー!
お金があったらやってみたいですが^^;
by kichi (2010-04-15 07:05) 

majoramu

逗子ハイランドの桜並木は見事ですよね。
逗子でお仕事をしていた時 よくこの道を通りました。
by majoramu (2010-04-15 09:15) 

ソニックマイヅル

ジェットスキーすごい迫力ですね。
遠心力があってこそ、このターンが出来るのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-15 09:27) 

鶴

>皆様へ
本日もたくさんの方にご訪問&niceいただきまして有難うございました


>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですね~ピーカンの晴天だったらHDR処理しないと無理だったかも
実際プリントしましたが 曇天だったのでカメラ設定だけで壁の色・よごれ・いたずら書きがきれいに出ていました
もしかしたら・・・・
PCのモニターで見るよりプリントの方が諧調表現が見れるかも(^_^)v

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お上手な方で色々楽しませてくださいました
やっぱり・・・お金がかなりかかるのですか・・・・・・
by (2010-04-15 09:30) 

鶴

>majoramuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
車で通り抜けるだけでも素敵な所でした
やっぱりハイランドは逗子になるのですか・・・電柱の住所みたらそうだったので
鎌倉からお隣まで行ってしまってたのですね(^^ゞ

>ソイックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです全然転倒されず見事でした
名誉のためにも直後のカットも入れておきました(^^ゞ
by (2010-04-15 10:03) 

こうちゃん

この時期の海は露出が難しいですよね。
by こうちゃん (2010-04-15 13:35) 

emuzu

みのもんたの家は、、、ご覧になられましたかッ^^;
by emuzu (2010-04-15 13:40) 

hirochiki

ジェットスキー、超かっこいいですね!
ところで、うちの近くの桜のトンネルも、桜の時期には、
のろのろ運転の車の列で渋滞しています。
名古屋の桜は、すっかり散ってしまいました。
この桜のトンネルも、道路全体を桜がおおって、迫力がありますね。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-15 14:24) 

ヒロ番長

こんにちは☆
桜のトンネルめちゃ綺麗ですねd(^^*)
by ヒロ番長 (2010-04-15 15:17) 

ナビパ

ジェットスキーの迫力伝わってきます。
水飛沫が凄いです。
by ナビパ (2010-04-15 21:51) 

鶴

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
確かにそうですね~

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
え?知りませんでした(^^ゞ

>hirochikiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ジェットスキーは迫力ありお上手でした~
どこの桜のトンネルも排気ガスに負けずに毎年綺麗に咲くのですね
名所は人と車でいっぱいなんですね~

>ヒロ番長さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こんばんは(^^ゞ
初めて行ったのですが桜のトンネル長かったですよ

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
水飛沫~PCのモニターでどのくらい見えているのか不安ですが・・・・
お兄さん いっぱい水飛沫あげてくれました(^_^)v
by (2010-04-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。